散歩をしていて、ふと考えた。

あー今日は何も予定がないから、時間を気にせずいていいんだ。って。

自然の中を歩いていても、どうしてもノルマとか、時間とか考えてセカセカしてしまう。


だけど、よく見て、周りを。

冷えた空気。
差し込む光。
温まってきた体。
上がる息。
木々の豊かさ。
落ち葉を踏む音。
霜柱のキラキラ。
水が流れる癒やしの音。



身も心も委ねていいのではないのかい?



いつも忙しなくて、考えてばかりで。

やっと最近ぼんやりするってことがわかってきた気がする。





仕事は大切だし、キャリアを積みたい。

けど、美しく強く働くためには、仕事を切り離した自分の時間が必要。



一人は楽しい。

でも、一人は不安にもなる。



実家に帰らない週末は自由。

でも、少し寂しい。





こういうことを共感できるパートナーが欲しい。





山ですれ違うメンズに「あなたは独身ですか?」と聞きたくなる。
(ちゃっかり邪念を散歩に持ち込んでいる)


カフェで隣になっただけのメンズを意識してしまう。
(先週もお会いしました)




ま、こんな感じのアラフォー週末。


散歩の効果早く出て、痩せないかなー。

意識高めに自炊してるけど、この積み重ねは痩せることにつながるのかなー?