ご無沙汰してます。

社畜ぶりを発揮し、毎日ヘロヘロ。

寒暖差にもやられ、疲れ倍増。

早くマッサージ行きたいし、美容室にも行きたい。



今日は帰りに揚げ物を買った。

揚げ物を買うことも、お惣菜を買おうとする気持ちも、私とすると珍しいことだが。

今日は、ガッツリ食べるのだ。

店のおばちゃんに、

「お箸は何膳おつけしますか?」

と聞かれ、そのニュアンスは2膳以上を想定されている。

量がガッツリだもの。揚げ物。


私は、迷いなく、しっかりと答えた。


「一膳で。」






おばちゃん、私、お一人様なの。

この量一人で食べられちゃうの。

明日に少し残そうかなとか思ったけど、焼酎ソーダ割りとともに、もうなくなった。




余分なお箸はいりません。



私は、強く、正しく、お一人様。