母が、私にたくさんの物を準備してくれて、たくさんの心配をしている。


アラフォーの私に。



きっと、母は、私がこの先結婚せずに一人で生きていくともう覚悟を決めている。



きっと、このお金は本当は私の結婚式や、孫に使いたかったお金なんだろう。





私自身は結婚をまだ諦めてなくて、子どもも産む気持ち。




母は期待は少しありつつも、期待を私には言わず、私の人生を大切にするように見守ってくれている。







なんで、私は、結婚できないのだろう。







お母さん、ごめんね。って、思っちゃう。










私が一人で生きようと、誰かと結婚しようと、どちらだって、幸せなら両親は幸せなのだろう。


でも。


やっぱり…。




家族が増える楽しみは、感じてほしい。






私も感じたい。















やっぱり結婚相談所かな。




お金かけて、短期間でやってみようかな。











幸せはお金では買えないだろうけど、やってみてもいいのかもと思ってる。






変な話、一度入会して経験済みなんだけどさ、





そんなうまくいくとも思えないんだけどさ。






何もしないで、時間が過ぎていくよりは。







踏み出そうか?!




再スタートか?!





2022春。