仕事で、腹が立つことが立て続けにあり。



戦い疲れている今日この頃。



上司に怒鳴り込みに行く私は、やばい人に見えるだろうか。



でも、決してヒステリーではなく、正論を語りに(結果的に怒鳴り込み)行ったまで。





やばいことをしている同僚は多々いるのに、そこに気づかない上司は終わっている。





悔しいし、腹立たしさは収まらないが、私は私の仕事を遂行するのみ。





お世話になった元上司にその話をしたら、


「そんなこと(バカ上司のこと)気にしないで。」


と言ってくれて。




スッと気持ちが、軽くなった。






私が怒鳴り込んだことで、上司は嫌な思いをしたかもしれない。


でも、私も上司の言葉にとても傷ついた。


消化できないモヤモヤを抱え、自分が悪かったのか?と悩んでしまう中、私のことを理解してくれてる人がいて、その一言で心が軽くなる。





仕事は戦いだ。





自分の思うようにいかないこともあるけど、意思や、プライドは譲れないことだってある。



どういう仕事をしていくか、どういう生き方をしていくか。





そういうことを飲んで語り合いたい。











うん。


戦う私を甘やかしてくれるメンズ大募集中なのだ。










婚活パーティーで知り合ったイケメンくんは、スッパリ終わりにした。



男のメンヘラってあるの?



最後は嫌悪感抱くほど、やばいLINEだった。



好意のない人から好かれるというのも、つらいのだなと感じたわ。















今週は疲れたなー。



婚活パーティー行こうかと思ったけど、この疲れのまま出かけても、良いことないなと思い、自分の時間にあてている。

いつものカフェ。


いちごケーキが沁みるぜ。

コーヒーと共に癒やしの時間。






帰ったら料理して、晩酌だな。