私、今、大手結婚相談所と、ネット結婚相談所に登録してる。
まぁ、このご時世全然活動してないけど。
マスクつけてお見合い行けばいいとかいうブログ記事もあったけど、いや、それどころじゃないだろ。
世界的にヤバイ状況なのに、マスクつけて命懸けて婚活するって、私は嫌。
この時期、会えなくて残念ですと言ってくれる人こそ、価値観が合うってやつ。
たしかにね、時間は過ぎていくから、結婚が遅れていってるのは自覚してる。
実際ツンさんと会いたいと思いつつ、会えてない状態がもう1ヶ月半くらいになる。
この1ヶ月半の間、ツンさんとご飯や飲みに出掛けようかな!?と思ったことはあったよ。
でもやっぱりコロナ怖かったし、ツンさんも私が仕事柄、コロナで行動を自粛しなきゃいけないことも理解してくれた。
それこそ、顔より大事なことでしょ!!!
ツンさん、いい人!!
顔はどんな感じだったか、忘れちゃったけど。(笑)
イケメンじゃなかったし、お腹も出てたし、背もそんなに高くなかったけど、この大変な時期に同じ気持ちでいられたこと(不要不急の外出ははしないということ)を大切にしていきたい。



で、話がそれたんだけど。
ネット結婚相談所(スマリッジ)、退会する。
ちょっと恥ずかしいけど言うね。
私、スマリッジでお見合いが1つも成立しなかったの。
で、スマリッジは全額保証制度があるんだけど、見事に対象になったというね…。
どれくらいの人が全額保証制度の対象で返金されてるんだろう。気になる…。
そんなにいないのかな?




いや、お見合い成立しなかったのは、私も婚活歴の中で初めてだよ。
原因はいろいろあると思うけど、私のこの経験を参考にしてください。(←誰に言ってるんだ?(笑))



まず、私が住んでる場所が地方だから、会員数が少ない。
全然選べないよ…。
だけど!収入高いイケメンも確かにいた!
なんで、こんなとこに登録してるんだろって思うほどかっこよかったよ。条件もいいし。
けど、そんな人とお見合いマッチングするわけない。
次に、地方だからなのか、サポートがほぼない。全然お知らせも何もメールがこない。
自分でマイページから活動しないと、時が過ぎる。
大手結婚相談所は、定期的に「最近どうですかー?」と連絡くる。
ネットは干渉されないけど、放置なんだな。
安価だからね。文句はないよ。
それに全額保証だし。
ちゃんと入金されますように。




こんな感じの婚活状況。
良い社会勉強になってる。