お見合いしてきた。
大手結婚相談所のマッチングした人とね。
先週?久しぶりに結婚相談所の担当仲人さんと話をして、気合い入れ直してセッティングしたお見合い。
前回のお見合いの人よりも良いスペックだと臨んだお見合い。


私はコーヒーはいつも基本ブラック。
コーヒー好きです。
でも今日はカフェオレにした。
そんな気分。
この人とでは、おいしいコーヒー飲めなそうって思っちゃったから。

だってさ、待ち合わせの店に着いたなら、メールするのが普通ではないの?
黙って店の中にいられても、初対面なんだから、わかるわけないっつうの!
前にもこういう男とお見合いしたけど、そういうの、大事だと思うんだけど!


カフェオレにして正解。
話はいまいち弾まず。
最後のお会計、500円のコーヒー、奢られず。
いや、いいんです、奢ってもらうのが当たり前ではないと思う。
だけどさーーーー、二人で1000円ちょうどのお会計で、さっと1000円札出せない男って、どうなの?
レジの前でモジモジしてるから、しびれを切らせた私が1000円札を出してくれたわ。
腹が立ったから、男の分も払いますからと言ったら、会計のあと500円ぴったり渡されました。



疲れるわ。






んで、気を取り直すために、新しくできたカフェに来た。
サンドイッチとコーヒーでランチ。
いまいちおいしくない。
サンドイッチもコーヒーも。