今、私は大手の結婚相談所に登録してる。
入会費も、月額も、けっこう払ってる。
確かに紹介はしてくれる。月に10人以上。
でもさ、全然会いたいと思う人いないし、こちらからいいなと思ってもお見合い成立しない。
これじゃ、なんか時間がたつだけ無駄じゃないか?
いきなりイケメンやハイスペが入会してくるとも思えない。
入会して今月で4ヶ月。
半年で見切りつけようかな。
てか、休会して、もう1つネット結婚相談所登録しようかと思ってる。



フォローしているブロガーさんのブログの中で、めっちゃ紹介されているスマリッジ、今なら入会費無料なんだって!!!
月額9000円。今の相談所の月額より安い。
登録してる相談所を休会すると、月額1500円くらいは払わなきゃだけど、1500円+9000円でも今の月額より安い。


スマリッジとの併用ではなく、婚活パーティー
との併用も考えてるけど、婚活パーティーではなかなか出会えない。良いなと思う人に。
それに、相談所の何が良いかと言えば、詳細なプロフィールや結婚への本気度。
やっぱりお金かけてる方が本気度高いよ。(偏見?)




昨日婚活パーティー行ってきたけど、人数めっちゃ少なかったしね。
地方だからかな。
都内ってすごいなー。うらやましいよー。
でも私はこの地元で結婚したいし、永住したいから、仕方ない。ここで探すしかないの。