恋愛と結婚は違うとよく聞く。
結婚は長く継続するし、家庭になるし、子どももできるかもしれないから、恋愛のドキドキよりも経済的な事とか、人間性とか、そういうとこの方が重要だと。
それは、私も理解できる。
結婚生活を送るなかで、どんどん好きな気持ちが増す方が、幸せなのかも。
恋愛ラブラブで結婚することが当たり前だと今までは思ってたけど、結婚してから好きな気持ちが下がっていくより、結婚して家族になってからラブでいたい。まぁ、ずーっと継続してラブが、そりゃ一番憧れますがね。



今度ゴッツさんと会うんだけど、全然楽しみじゃないんだよね。
連絡来ても全然ときめかないんだよね。だからなのか、返信も遅くなっちゃう。
でもさ、人としては良いんだよね。良いお父さんにもなりそうだしね。趣味があって、束縛もなさそうだし。
もしゴッツさんと結婚したら、お互いにあんまり生活スタイル変えなくても生きていけそうな気もするよね。
子どもができたら協力体制組まなきゃだけど。
それなら、それでいいのかもしれないよね。


恋愛のときめきを求めなければね。



だーけーどーさー。
結婚って、そういう妥協必要なの?