結婚相談所に登録したからといって、結婚できるわけではないことは重々承知しています。
登録しても、まだ実際に会ったのは1人。(ゴッツさん)
男性からのアプローチは数件。
私からのアプローチも数件。

今のところ進展なし。







結婚相談所に登録したメリットは、出会いのチャンスは確実にあること。
私の相談所は、確実に月に20人は紹介してくれる。
そこからは自分の問題で。アプローチするか、しないか。男性からアプローチされるか、されないか。



そして。
考えてるのは…。ここから本題。

前回の記事に書いたゴッツさんは、LINEのやり取り続いてる。
今、ゴッツさんとしかやり取りしてない私は、単純細胞思考で、「ゴッツさんで結婚を決めようか?!」と、ふと思う。
結婚相談所に登録して、初めてかっこいいと思った人だし、条件が悪いわけではない。話の共通点もある。まだ一回しか会ってないけど、次に会う約束はできていて、これから数回会うなかで、この人だ!という確信があるといい。





しかしだ。
そんな簡単にトントン拍子に私の恋愛進むのか?今までさんざんこじらせてきてる私が。結婚相談所に登録したのは、結婚したいからだけど、そんな一回のお見合いで決めていいのか?私の今まで守ってきた独身生活本当に終わりで大丈夫か(笑)?この人でいいのか?結婚相談所登録したのだから、もっと選ぶべき?結婚前提のお付き合いでは、何を話しておくべき?聞くべき?


はい。脳内婚活パンクしてる。