といえど、私からまだ積極的な活動はしていない。


自分からお見合いコンタクトをして良いと言われてるけど、いまいち仕組みがわかっていないところや、不安なところがあり。


来週相談所で、コンタクトの詳しい説明を聞いてからにしよう。






自分のスマホからお相手探しができるから、それは見てる。ガンガン見てる。
いろいろな方がいるんだなぁ。
正直に言うと、イケメンはいない。
アラフォーで結婚相談所に入会した奴が、何を言っているかと思われるでしょうが。
きっと男性側からすれば、私も美人の枠には入らないでしょう。


1人、パッと目についたかっこいい人が。
うちの結婚相談所は、提携している写真屋さんで婚活写真を撮らないとだめで、私も撮ってきた。(前回の記事)
自分でどの写真が良いか選べるんだけど、ちょい横向きで微笑んだ写真を選ぶ人がほとんどよね。写真屋さんにも勧められるし。



だけどさ、そのかっこいい人はさ、写真屋さんで撮ったけど…ド正面、真顔。顔アップ。
何枚か写真を撮ったでしょうに、それを選んだのか…。なぜ…?
何か強いこだわりかな。
なんか、写真から人柄を読み取ろうとすると、難しいけどおもしろい。






そして、こんな私にも男性会員から何通かコンタクトの申し込みがきた!
けど…うーん。


お断りをポチっと。






結婚相談所のコンタクトなんだから、ダメもとで会ってみた方が良かったのかな?
ダメもとというのは、私の好みではない…年齢も顔も。
いや、真剣な交際をお互い望むからこそ、安易に会わない方がいいと思う。





こじらせている私、36歳になった。




1年前、きっと35歳の年に結婚するだろうと漠然と思ってた。
何も変化ない日常。
今年こそ。