今日、正式に結婚相談所に入会。
書類提出して、お金払って。
独身証明書取るのが恥ずかしいわー、理由書く欄があったら、正直に書くべき?…とか、いろいろ考えたり迷ったりしたけれど、腹を決めると、ズカズカと窓口に言って「独身証明書ください」って言えたわ。
理由も書かなくてよかったし、対応してくれたおじさんもあっさり証明書出してくれた。





今日は婚活写真を撮りに写真屋さんへ。
いやー、こんなポージング初めてですよ。(笑)
右肩下げて、口角上げて、顔は正面…笑顔って難しいなぁー!(笑)
まつ毛パーマしたばかりで、なんかバッチリしすぎてるかな?と思ったけど、逆にその方がいいと。へぇー。
こんなポージングして写真撮ることこれが最後(のはず!!)だから、記念になるわ。


そして写真屋のおばちゃんが、おもしろい人で。
いろんなこと教えてもらった。
写真補正しながら、

「このシミはねー、皮膚科に行った方がいいよ」「目元のシワは、乾燥だから!お金かけても今ケアしな!今なら間に合う!」「結婚を本気でしようと思う人はさ、お金かけるからきれいになるよ。肌はね、婚活に本当大切だから。」「あなたの場合、口を閉じると口角下がるから少し歯を見せるくらいがいい」



美容アドバイス!!!
サンキューおばちゃん!!
プロに言われて、切羽詰まりました!!(笑)
よし、今度は皮膚科だ!!!
肌のケア頑張ろ!!!




来月から、いよいよ結婚相談所での活動開始!!
半年で成婚退会するぞ!!!