結婚相談所に登録しようか考えている。


今まで、婚活アプリ、婚活パーティー、お見合いシステム…いろいろチャレンジしてきたが、実を結んでいない。

それに、歳を重ねてくると、パーティーでカップルになるのも難しいし、アプリで知り合った人と会うのも億劫になるし、お見合いでもクタクタ。


私が相手に求めることは『普通』ということだけど、私も男性に選ばれないのは『普通』の要素がないのかな。



条件も大切だけど、フィーリングはもっと大切で、会わないとわからない。



真剣に結婚したい今、相談所かなと。






でもね、ケチってしまう気持ちもあるのは本当。
結婚相談所って、婚活パーティーなんかと比べると高い。勇気がいる。
これで結婚できなかったら、何年この金額払うのだろう?とか。

安価のネット結婚相談所?みたいのもあるけど、それって婚活アプリと同じようなものなのかな?



わからないことがまだたくさんあるから、もう少し調べて…登録するかも。