ご無沙汰してます。
仕事三昧の日々で婚活はおざなりになってた。
毎日髪の毛振り乱して仕事ばかり。
仕事場は戦場なので、ときめきなんて皆無。




そんな私、お見合いのセッティングがあったので、何気に楽しみにしていた。
婚活会社を通してのお見合いで、私の望む条件にあいそうだなーという人がいたら、紹介してくれるシステム。




自分の好みの条件を伝えるっていうのが、どこまできちんと伝わっているのかが心配だったけど、プロフィールの紙面を見る限り、条件は望み通りだった。
“話しやすいと言われます”とアピール文に書いてあったし、話が盛り上がるかもー!話が盛り上がったら、好きになっちゃうかもー!ってね。








お見合い当日。
時間に余裕を持ってきた私。
どうやら男1人で来ている人はいない様子。まだ来てないんだな。ちょっと早めに来るのも礼儀なんじゃないの…?まぁいいけどさー。
と思いながら駐車場で時間を潰していた。
そろそろ店内に行こうかなという時間になって、どうやら来たよ、お見合い相手。
時間ギリかよ…。
そして、どーやらこの人がお見合い相手だろうと察する力もないらしく、私より後ろから入店。ジェントルマンなら私より前に行けよ…。まぁ、そんなこと気にしないで、気を取り直して…。






店に入り「はじめましてー。」
お見合い開始。








髪の毛……。

薄い…。











すみません。
初対面の印象がそこだった。











いや、まだそこだけで何も判断できないぞ!
話が盛り上がるかもしれない!
ちょーいい人かもしれない!
趣味あうかもしれない!








会話開始!










話が盛り上がらない。
会話で目が合わない。うつむきがち。
口臭が…ほのかに感じられる…。
クチャクチャ食べる。
趣味ないのか…。 
ボソボソ話すので聞き取りにくい言葉も…。
食の好みも合わず…。
ひょろくて、弱々しい。
この人とキスできるかな?と考えて…無理。












ごめんなさい。
私はひたすら食を楽しんだ。
ピザ、おいしい!焼きたてのピザおいしいですね!
パスタもおいしい!





けっこう食べますねと言われ、

はい!たくさん食べますし、たくさん食べれる人が好みです!


と堂々宣言。













帰り際、





よかったら…(仮交際)よろしくお願いします…一回会っただけじゃよくわからないし。





と言われる。



微笑んで、ありがとうございます!と伝えた私。


答えはもう決まってる。

私は一回でわかりましたわ。








帰宅後、お見合いセッティングしてくれた婚活会社にNOと伝えた。

スポーツマンタイプが好みですと伝えたら、次回はそのような人を探します!と言ってくれた。ありがたや…。







まだ私の婚活は続く…。
終わらせたい…。