今日婚活アプリでメッセージのやり取りをしてきた人とランチへ出掛けた。



メッセージのやり取りは、楽しかった。
条件も良かった。背が高く、学歴もあり、収入も安定。年下男子。相手の実家も遠すぎず、良い距離。お酒も楽しんで飲めるというし。









私は思ってしまったのだ。
「この人こそ、私の結婚相手なのではないか」と。









妄想は広がった。
きっと付き合ったら、こういうデートして、楽しくて会話が弾んで、居酒屋デートもいいよなぁ…そんでもって、早々に結婚だなと。






友達にも紹介しようなんて、思ったり。本当にそこまで考えた。











今日が私たちの運命の出会いの日なのね!と、憂鬱な気持ちは微塵もなく出発。









会いました。


第一印象は、写真より覇気がない感じだけど…まぁ、大丈夫でしょう…。






私が予約しておいた席へ着く。

着いた途端、男性開口一番「あの、名字なんていうんですか」





あ、そこ…?
そんなに気になってたの…。








そして、私に質問攻め開始。
特に仕事のことばかり。
私は仕事に誇りはあるが、職業のことを話すとけっこういろんな事がバレる(勤務地や、個人情報)ので、本当に打ち解けてからなら隠すことはないけど、初対面からガツガツ聞かれると、ちょっと引く。


聞きたいことあるのはわかるけど…まずは、お互い会ってみて楽しいかどうか…というかフィーリングじゃない?



そして、癖なんだろうけど…話すときに目をつむっている。
うーーーーーーーん…。








まだ気になることある。
店員さんへの態度。
なんか、荒い。
ごちそうさまって言えない。






ランチ代金は払ってくれた。ジェントルマン。
でも、私は店員さんへの態度がダメな人はジェントルマンではない。いい男じゃないだろ!







はい。終了。







今は1人反省会。






そっとしてください。














でも、私今年は本当に結婚するって決めたから。
次だ、次!!!