部屋を片付けて引きこもり中。
外は風が強く、冷え込んでる。
ストーブの前で丸まっている私。
今日の予定はオイルマッサージのみ。
しあわせやーん。
幸せよ、本当に。
35歳、幸せよ。






だけど、先日母にまた言われてしまったー。
「このまま1人なのかねぇ」と。


動じてしまった自分。
前は軽く流して、そのうちなんとかなるさーなんて思ってた。
でも、どうにもなってない自分。
平成が終わっても、私の独身生活は終わらない。




未来が見えない不安。
結婚できるの?できないの?
子どもを生めるの?生めないの?
それによって人生大きく変わるよね。
自分の人生だからこそ、大切なこと。





弱気な私は占いに行こうかと考えた。
若い頃は占い好きで、何件か行った。
特に恋愛のことが気になって、占いに励まされてきた。
あ、のめりこんでたわけじゃないので、ご安心を。
占いで、◯歳に結婚するだろうとか、(当時の)彼とは相性が良いとか、いろいろ教えてもらったけど、35歳になりました。占い、当たってないね。(笑)






当たる保証なんてないけど、未来が見てみたいんだよね。
未来を切り開くパワーがほしいのだ。
でも今回は占いに行くのはやめた。
自分で切り開きたいと思ったから。
そして、占いにお金と時間をかけるのではなく、私のこの不安や愚痴を聞いてくれる友達とおいしいものを食べに行こう。




2019年、幸せなことたくさんありますように。