なんだか前回の記事を書いてから、アクセス数がすごいんだけど、何でかな?
こんなヘッポコ愚痴ブログをたくさんの人が読んでくれてるなんて。
不思議な気持ちです。




前回のブログで書いた友達の結婚式の件も含め、私は今年今までの人間関係をぶった切っている。
それが良しか悪しかは、わからない。
でも、この歳になって、自分がストレスを感じる人間関係を残す必要があるのか?と考えてる。


そりゃ、仕事では多少我慢するしかない。
仕事をしていく上では、いろんなタイプの人とうまくやっていくことも仕事だ。
まぁ、私は今日職場で同僚(年上男)に意見申しましたけど。
意見というか、ちょっと怒りも含み…文句を言ったというのが本当のところかな。
意見を我慢する必要はない。言い方を考えたり、客観的な見方をしたりすることができれば。
今日の私は感情が少し入ってたかな。
しかし、後悔はなし。
私しか言えないことだし、言わなければ理解してもらえないし。


上司も断捨離したい。
困ったことを相談できる上司(管理職)ではないのだ、残念ながら。
私の心の中では、敵と見なしている。



↑こんなことを書くと、私ってキレキャラのような、クレーマーのような…嫌な奴って感じね。(笑)
最近感じてるけど、自分の意思や考えがあるからこそ涌き出る意見なんだけど、人から見るとただイライラしてる人なのかな。










こんな日常を過ごしてるから…という訳ではないけど、婚活で新しく人と出会うことも私って困難なのかも。
この人はどんな人か観察きて、感じて、すぐシャットダウン。
余計な煩わしい人間関係を結びたくない。
もっとポワーンと女の子~っていう雰囲気必要なのかもなー。婚活では。
でも無理だなー。







友達も大人数はいらない。
気持ちをさらけ出せる数人がいてくれれば。
たまに連絡とろうとして、自分の友達の少なさに驚くけど。(笑)
若い頃は寂しくなると、いろんな人にメールしてみたけどね。アドレス帳もたくさん登録してあった。
今は消去消去!
使ってないデータは消去だ。










婚活だけでなく、人間関係についてもこじらせているけど、これが大人になっていくってことか。