ちょっと前の話になるけど,人間ドックで元彼に遭遇。

付き合っていたときから,同じ病院で人間ドックを受けていたが,まさか,365日ある中で別れてから同じ日を選ぶとはね。

もちろん偶然。たまたま。

私は会いたい気持ちなんて,これっぽっちもないし。

 

 

これっぽっちもっていうのは,言い過ぎか。

えっと…それは復縁したいから会いたいとかではなくて…

むしろ逆。

鮮やかに復讐したい気持ちはあった。(笑)

 

 

 

まぁ残念なことに私には今恋人がいないから,「新しい彼と幸せにやってます」というアピールはできないけど,

別れた頃伸ばしてた髪の毛をショートにし,スマートな体で人間ドックを迎えた私。

元彼に未練のかけらもない私。

 

未練があると,どうしても目で追ってしまったり,喋りたい気持ちが抑えられなかったりすると思う。

でも

私は…

そんな気持ち…

一切湧いてこなかったわーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

むしろ心の中で嫌悪感。表情に出さないようにするのがポイント。

華麗に避けましょう。

会釈はしたよ?だって元彼が最初に気づいて,車から笑顔で手を振ってきた。

おい,1年前にひどい別れ文句で振った元彼女によくそんな笑顔向けられるな…と思ったわ。

会釈だけして,颯爽と病院へIN!

ロビーでも同じ空間にいたけれど,私が読書に夢中です。

 

 

 

 

結局,会釈だけの元彼との再会。

もっと,華麗なる復讐を夢みてたんだけどなー。笑

ま,再会しても復縁したいと思わなかった自分の成長に乾杯。

元彼にやられたいろいろな嫌なことばかり思い出して,良い思い出に浸れなかったわ。

別れて正解!

 

 

 

 

 

 

今の私は,婚活に焦ってる。うまくいってない。

誰かを好きになる気持ちがわからなくなってる。

でも良い。

こういう時もあるんだね。

まぁもうすぐ35歳。のんきなことも言ってられないけど。