前の職場で仲がよかった同僚が結婚すると、人伝に聞いた。
私もそろそろ結婚するかも…とは聞いてたけど、結婚決まったみたい。



本人から聞けなかったモヤモヤもあるけど、それより私の心を濁すのは、焦りと嫉妬。




私が元彼と付き合ってるとき、その友達はフリーだった。
彼女は婚活して、彼氏ができて…トントン拍子で1年で婚約。
私は元彼と別れて、現在フリー。




彼女の幸せを願ってる気持ちは嘘じゃない。彼女は良い子。
私が元彼と付き合ってるときに、のろけを聞いてくれた。別れて落ち込んでるときも、親身になってくれた。
大切な友達なんだ。







なのに、1人で心を濁らせてる私。








自分にも婚約→結婚…となる時がくるんかな?





いつ?




 

今、好きな人いないし。






みんな結婚していっちゃう。







置いていかれてる…。








私…欠陥品…?







雪の冷たさがしみる夜なり。