こんにちは~♪

前記事では初日の帝劇前でのことを書かせていただきました
お読みいただいた皆さま
ありがとうございます
初観劇の感想を書きたいのですが
玉森座長の私の脳内破壊力はものすごくて
なかなか先へ進めずにいます
でも日が経つにつれ記憶はどんどん薄れていってしまう
自分が観劇出来たことの記録は残したい…
焦ります汗


観たものに触れようと思ったら
どうしてもネタバレしちゃうのかな?
少し下げておきますね

そして一応はパンフレットの流れを見ながらですが
実際の進行とは順番が前後してると思いますあせ記憶力が乏しいもので…悪しからず
そして明らかに下ヘいくほどザックリになってます
無駄に長かったりするので
お付き合いいただけるかたはよろしかったら読み進めてみてくださいね














第一幕
オープニング
ある意味見慣れた白いコート姿
でもこの目で一番観たかったシーンでもあります
少し高い位置に立つ3人は
心なしか緊張した表情で
立ち姿はなんとも凛々しくて
ワイヤーに繋がれ客席方向に飛び立つ姿に感動
やっとDREAM BOYSを観れたんだと
実感した瞬間です


お芝居が始まり
セリフ一言聞いて
当たり前だけど玉ちゃんじゃない!って
感じました
ユウタでした
お腹の底から声を出してる
これがやるときはやる男…なのねっ

この辺りで照明の一部?が落下しました???
下には誰もいなかったけれど


ケントのTHRILLER
さすがのキレッキレのダンス
センターでJrくんたち従えて
指先まで集中して踊る姿は
マイケル・ジャクソンでした


クレーンの上でガウンが左右に開かれユウタがボクサーパンツ姿に
筋肉がすごく綺麗についていて息を飲むようです
細っ!!っていうのが正直な印象だったけど
ananのカラダはボクサーパンツが結構な面積占めるからよく分からなかったなぁ


トシヤとユウキ
二人だけでパンチ合ったりして戯れる場面
玉ちゃんと宮っちがイチャついてるみたいで楽しそう
あのシーンはアドリブなの?


中国風の仮面
これ早変わりなのかな?
正面から見たらどんな感じなのか分かりませんが斜めから見ていると次々剥がしていくのがよく見えます
まだ初日だから?
もっとスムーズに変わるようになる?


幕間直前
赤いサテンの布を掴んでユウタが客席に飛び降りて逃走



第二幕
開始直後
私とユウタが最接近(笑)
舞台袖での早着替え
初めて肉眼で左横顔をしっかり見ることが出来ました
アゴのラインがシャープでほんとに素敵でした♡
からの
Survivor
これも聴いてみたかった1曲です
劇中歌は改めてまた触れようかな


そして
玉フラとたまのぼり
玉ちゃんはこういった技にこだわったとお話してくれてますが
本当にハードそうで…
玉フラは身体がベルトにしっかり固定されててかなりの負担がかかるんだろうな
回転もそう長い間でないけれど高速回転します
そしてうん
食い込んでますね(笑)

たまのぼりはその表情まで見て取れました
1つ1つの動作が確認しながら進んでいきます
手首を通したベルトのみが支えで
見ていて手に汗を握ってしまいます
脚を掛けてリングに昇るのは
脚を載せる位置がなかなか決まらないように見えました
辛いのでしょう
険しい表情でした
がやっぱり私の視線はしっかり皆さまと同じところへ(笑)


そして
玉ちゃんのワイヤーアクションの連続は
圧巻です
ビルの屋上を次々と飛び移ったり
舞台の周りの壁をウォーキング
かなり長い時間逆さまになって歩いたり
ユウキを助けようとして転落したり
魅せどころなのかもしれないけど
見ているほうはハラハラしちゃいます



ここまで書いてみたけれど
ストーリーに全く触れてませんね(笑)
どうもこういうの苦手みたいです

ここからは
さらにザックリにさせていただちゃいますね


印象に残ったシーンはたくさんありますが
お芝居での身のこなしって
皆さんとても綺麗なんですね
特に手の動き
指先がしなやかで本当に美しい

そして
ユウタがケントに土下座
ジャニーさん直々にご指導があったんですよね?
横から見ると曲がる部分は常に90゜をキープしてましたね
美しかったです
KIS-MY-WORLDの特典DVDで玉ちゃんが千ちゃんに土下座してましたが
DREAM BOYSのほうが先だったんですね


舞台に華を添えるマダム・ランとリカさん
の存在感もすごく大きくて
宝塚出身のお二人ですから演技はもちろん
お衣装が素敵でした

お衣装といえば
3人の黒タキシード姿
座長は短めのジャケットで
脚が長い長い(笑)



エンディング
ケントが最後のセリフ
噛んじゃいました
そのときのユウタのお顔と言ったら…
天使の笑顔でした
本当は
本当は笑いはこらえないと
笑ってはいけなかったのかもしれません
でもね
キスマイのほんわかした雰囲気が漂った瞬間でもありました
ベストな形ではなかったかもしれないけど
私はこれはこれでよかったのではないかと思います


ラストの観客席に向かっての胸に手を当てての深々としたお辞儀
玉ちゃん
京セラドームで既にしてくれてましたけど
感謝の気持ちが伝わって来て
本当に観劇出来て良かったと
私のお席の周りはどうやら常連さんが多かったみたいで
何度こっそり涙を拭ったか分かりませんが
言葉に出来ない感動でいっぱいでした


そのあとのSHOW TIMEでは
秘かに期待していた
Sing for you
聴けたのが嬉しくて♡
黒地にオレンジのお花の刺繍かな?
和風テイストのロングジャケットも素敵でした

いつもは
玉ちゃんばかり見てるので(笑)
宮千ver.のファイアビ
宮っちの腰振りっていい♡
千ちゃんがキスログでも触れてましたけど
みっくん太輔くんの歌割りが千ちゃんと宮っちだったりして

ローラーも滑るんですね~
Endless Road
好き過ぎてため息です

ドリボのSHOW TIMEのスペシャル感
ハンパないですねっ


Jrくんたち
私は安井くんくらいしか知らないんですけどたくさん出演していて
キスマイ3人は少しは休憩出来たのかな?
とにかくライブとの両立ということがあるので
優しめなところがあるのは
ホッとします


玉座長の最後の挨拶
本日から開幕しました
最後まで怪我なく千秋楽を迎えたいと思います
というような内容だったかと

私も同じ思いです

スタンディングオベーション
何分続いたでしょう?

初日にはあるみたいですが
再び幕が上がり
今度はキスマイの玉ちゃん宮っち千ちゃんとなって登場してくれた感じです
千ちゃん最後のセリフを噛んでしまったお詫びに土下座姿で現れました
玉ちゃん
笑いが止まらなかったよって
そんなことあるもんだね
と宮っち
誰も攻めないところがいい♡
千ちゃんきっと激しく反省してるもんね
さらに
千ちゃん動揺しちゃったのか
たまもりって言おうとして
たまも○って(笑)
○のなかには

が入ります
すかさず玉ちゃん
下ネタじゃ~んって→反応早っ!
千ちゃん気付いてませんでしたけど…




今書きたいことは全て書けたかな?
観劇してから
レポ的なブログはなるべく拝見しないようにしてたので
的はずれなこと書いていないか不安ですが

今日は4日目で早くも8公演終了?かな?
観劇されるかたも日に日に増えていると思うので
これから皆さんのブログを楽しみに拝見したいと思います

初日という特別な日に観劇させていただけたこと
本当に幸せでした
ありがとうございました

少しだけと言いながら
とても長くなってしまいましたね
ごめんなさい




お読みいただきまして
ありがとうございます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: