このメンタルの波はなんなんだろう。


昨日は、MBCTに参加することに決まった

心理師さんの前で泣いた

怖かったね、と自分の代わりに言ってもらった。

私が力不足なわけでもなんでもないと言ってもらった。


親友にLINEした。

人に助けてって言えたやん、

成長してるやん。と言ってもらった。


私が弱いせいとか、MBCT何回も受けてるのにとか

考えてたけど。

人に助けてもらいたくて行動できたことが

私にとってはよかったことなんだなぁと。


そう思えた気がする。

今は心も身体も軽い。

まぁ、胸の奥底では常に傷はあるけれど

それも私。

今の私。


受け入れてあげて、労ってあげよう。

今日は積極的にマインドフルネスでもしようかな。