心療内科の日に合わせて、歯科も行ってきた。

歯科は、マウスピースを作るためだ。

食いしばる力がすごすぎて、歯が次々と欠けていっている…

ついにはガムが歯と歯の間に挟まりながら噛む、

みたいな状態になっていたりする笑い泣き


詰めてほしかったが、一時凌ぎに過ぎないと断言された。

以前使っていたマウスピースのありかなんぞ、わかるわけもなく真顔(ドヤっている場合ではない)


二個目を作成してもらうことにした。

そして、完成品を今日は受け取ってきたのだ。


マウスピースなのだが、

わたしは【入れ歯】と呼んでいるニヤニヤ





さて。

心療内科はというと

台風が怖いと話してきた。

そして次回予約の際に、もしその日に台風だったらどうしたらいいんですか?と聞いた。

薬がなくなったら不安で…と言うと、

ギリギリの処方ではなく、数日余裕を持って出しましょう!という機転をきかせてくれた。


正直安心した。


ずっと停滞している台風。

ついには関西にやってくるのが金曜日の夜になっているではないか。

奄美のあたりの人たちは大丈夫なんだろうか…

いや、そもそもそこに被害があるのかもわからないで言っているのだが。

イベントバナー

 

イベントバナー

 AM2:30に目が覚めた。

こんな日はたいてい、22時過ぎに眠ってしまっている日である。


7000歩あるいたおかげで、

プチオーバーワークになっていたようで

帰宅してもグッタリ…


だがしかし。

ランチはパンケーキをいただいた。

実に美味であった。

ホイップ追加したせいで、胸やけがすごかったのは

ナイショにしておきたい。


水だけで膨らむ土嚢がアイリスオーヤマから販売されていて、数日天日干しすればゴミとして捨てられるすぐれもの。

どうやら、ポリマー(おむつに使われている吸水するやつ)が入っていて、水を吸い込む仕組みらしい。

ビビりの私は注文してしまったが、これがあれば安心という気持ちがある。