丸っと1週間ほどベッドで過ごしただろうか。

やっと今朝


あ、なんかスッキリしてる


と感じて、座りながらこれを書いている。


鬱々として過ごしていたが、

何だったのかよくわからず。


おたふくかもと言いながら、

耳下腺と顎下腺が腫れて痛くて喉も飲み込むと痛い感覚があり、

鏡を見てみたが、そもそも

マツコデラックスみたいな顎下なのもあり

どこが腫れているのかわからないというネタをひとつ見つけた。


いつもなら病院に行けとうるさい親だが、

私の「行っても仕方ない」を尊重してくれて

自宅でコロナの検査をして陰性だったので

しばらくほっておいてくれた。

(ごはんのタイミングや水分を持ってきてくれたりと、世話は焼いてくれた)


そうして昨日は寝逃げに走り、

昼間14時から19時まで爆睡(ルーラン2回分を一気飲み)できたのと、

その日の夜もルーランが残っていてよく眠れたのをきっかけに、

今朝、すっきりしてるかも、に至ったわけである。


アイスを食べたい食べたいと言っていたこの期間、

いつもなら一言いらないことを言う父が、


好きな時に好きなだけ食べたらいいやん


と言ってくれたり、

私の生活に合わせて親が心配してくれていることがありがたく、

心配はかけてしまったが、明日からはまともな生活ができそうだと感じている。


親友にもポロポロとLINEをしながら愚痴を吐き、

大変だろうに聞き流してくれた。


人に合わせた生活はまだまだ難しい私だけれど、

自分らしくゆっくりといろいろなことに向き合って、

できることからしていけたらと思う。


とりあえず娘と会うのは、もう少し余力ができてからでないと

イライラしてしまうためよくないと悟った。


時間を調整して会うほうが私には良いのだなとわかった気がする。


心理師さんとの予定をすっぽかしてしまったり、

デイを丸っと休んだりしてしまったが、

心身ともにダメージが来て休める日ができたことは、

私にとってはよかったんじゃないかと思った。


爆買いしてしまったので、三万円で生活する!は虚しくも今月は叶わなかったが、

あと10日ほどはなるべくお金を使わずに生活して、

障害年金以上に使わないようにしようと思う。

イベントバナー


イベントバナー