たまにはこんな日もあるんだなぁと思ったのだけど、

娘からのビデオ通話で、

ニコリともできず、


パジャマでいることを責める

歯磨きもしてないんでしょ?

またぬいぐるみお父さんに買わせたの?

もう増やさんときやって言ったやん。

定規もお箸も一年生になるからって

お母さん準備したやん。

それあるのになんで買ったん?


と、次から次へと責める言葉が口から

ペラペラペラペラと出てきて…。


というのも、服を買ったりデスクトップを子どもにあげたり、新しいものを次々に買う元旦那に腹が立ったからなのだけど。


私は、財産分与を一切もらっていなくて、

生活のために,子供たちのためにと思って

受け取らずにいようと思って申し出たのであって、

いらないものを買うためにもらわなかったんじゃないぞと思った。


ヤキモチなのかもしれない。

しょうもない親だなって改めて自分に対して思うけど、

そんなんにお金使うなら私の生活の最低限のお金でいいからくださいよ,と思って、

これは返す、と言われていた基金の返金額はわかったの?

それだけでもないと生活できない、と話した。


それは財産分与でもなんでもなくて、

勝手に私の口座から引き落とされたお金なので…

返して欲しいものなのだ。

100万近い金額だし、私には意味がわからない引き出し額で、愕然としたしね。


そんなこんなでメンタルがイライラ。

モヤモヤ。


子どもも、私が怒るから

苦笑いしていた。


そんな顔をさせてしまった後悔と、

いろんなやるせなさが募って

今、悶々としている。