あぁこれは間違いなくPMSだなぁと実感した昨日。

他患者の一挙一動で気持ちが

こんなにも左右されるなんて

おかしな話だ。


しかも大泣きするなんて。

バカバカしいったらありゃしない。

だけど、他患者の一挙一動で

気持ちが揺さぶられて不安定になったのは

事実なので受け入れて、

看護師さんにひたすら話を聞いてもらい、

安定剤をもらって飲んだらスッと眠れた。


なのに寝ついてしばらくすると、地震が来た。

大した震度ではないが、地震は私にとってはトラウマで、

割と敏感なので、地震が来てからしばらくは寝付けなかった。

そして2度目の安定剤をもらい、

また眠りにつくことができた。


今朝起きたら、昨日の悩みはどこへやら。

看護師さんにも、


今日は大丈夫そうです。

普通に接していけそうです。


と話した。


そして今。








風呂で

歌っている

患者が

いた…真顔







まぁ害はないのだが…

ただ、昨日の大音量の音楽さんだ。

風呂でもまぁすごい音を立てて入っておられる。


ハイテンションとでも言うべきか。






あれは躁状態だな…真顔



そう思う。