ピロリ菌除菌後、年1でしている胃カメラ。

去年したとき、鎮静剤を


成人男性相当を入れてもらったが、

なんの効果もなく


オーエオエえづいた真顔





胃カメラの予約をとる段階から

「前回鎮静剤が全く効かなくて

すごくえづきました」



と、強調して訴えてみた。



今日も、ナースに再度問診され


「前回は1ミリも眠たくなりませんでした」


と強く訴え、


「ほぼ倍量入れる予定なので、

ちょっと心配ですが…」


と言われたため


「大丈夫です真顔

いざとなったときは

主人が車で迎えに来ますから

(安心してください!履いてますよ)



と言ったら安心された。





くっそマズイゼリーを鼻から注入され

10分放置ぷれい


くっそマズイ胃をクリアにするという

奇跡の濁り水をコップ2杯渡され






一気飲み真顔






鼻から空気が入らないように

完全に遮断したまま

「味わいたくないので一気に飲んで

鼻を封鎖してるんで不味くないです

(2杯目はよ!!)」

と、鼻を封鎖しながら喋り、

2杯目も一気に飲んだ。





ここまできたらもう、








胃カメラの

プロ

かもしれない真顔







…………。








そしてその後、また鼻からクッソしみる

ゼリー注入💉

(麻酔薬。たぶんキシロカインゼリーw)




私の血管を探り、

採血と、鎮静剤を入れると言う。


水分とってないし、

身体はデーブーだしで、血管ぺしゃんこ。

血管はなかなか浮いていなかったが、

なんとか1発で入れてくれた。


「まずは採血からしますねー」



と言われたあと、いつ終わるんかな?

と思っていたら、





「え…眠くなりませんか?笑笑」

と、笑われたww







「微塵も眠くないです笑い泣き







はい、フツーに胃カメラ開始!!






鼻が痛い(鼻炎で浮腫んでいた)だけで、

起きたまま胃カメラは終わり、

休憩は1時間くらいの予定なのだが、


Spo2がしっかり下がる(呼吸抑制が起きる)ため

私も眠っていないし、

深呼吸しないと89までいくそうで、

看護師は心配そうだった。




私はといえば、苦しくもないのに



あーまた鳴った(Spo2低下アラーム)

深呼吸深呼吸……よし上がった。

あーまた鳴った。

深呼吸深呼吸……よし上がった。

あーまた鳴っ(以下略)



を延々繰り返すばかりで、

なんの休憩にもなりゃしないチーン




そんなこんなしていると、

めんどくさくなったのか、

眠らない私を見て

「フラフラしないなら座ってみますか?」




と、30分で休憩は切り上げられた。


そして、普通に歩いて待合室に戻る私。







きっと今ごろ、

あの人すごいね。

鎮静剤効かなさすぎて笑える






って言われているだろうなぁと思いながら。






所見を伝えるために診察室に呼ばれ


「やっぱり全然効かないんですね。

次回は鎮静無しで胃カメラするのが

いいかもしれませんね。」


と言われてしまった。


所見は、


ポリープ2つ(何故とらなかったんだよww)あり


粘膜の発赤と、

食道との境目の色の変化(逆流性食道炎の所見)と、

ピロリ菌による粘膜の収縮した部分

はあるが、あまり変わりはないため

様子をみるとのことに。


ポリープは切除希望やってんけどなぁ笑い泣き

まぁいーや。


でも、年々胃の粘膜は荒れていっている。

あー胃がんになるのかなぁと思いながら、

その未来を想像しながら

買い物もしっかりとして、

ふらつきもなく










普通に

歩いて

帰った。







帰ったあとは爆睡!!

なんか、ルーランを飲んだあと

みたいな感覚になっただけで、

鎮静剤や安定剤では私の場合は


落ちつきはしないのだ


と、知った1日だった。


そして、お酒は控えるように。

食べたらしばらくは起きていましょう、

と、指導のプリントをいただいた…


これ買っちゃってるんだが…

毎日じゃなく特別な日だけ飲む、にするか…。

仕方ない( ˇωˇ )