朝から母親に

生存確認のLINEを送ると、

こんな画像が来た。



…え、待って?

どっちから見たらえぇのん?笑い泣き


待って、どっちがSpo2でどっちが心拍なん?笑い泣き笑い泣き

ボッケボケの写真で、







普通に

わからん真顔





私「で、Spo2はなんぼなん?

98ならいいけど89はヤバいで」


母「そうなん?普段から94とかで、壊れてんのかなーって思ったりしてんねんけど」


私「(ほな買い換えーや!)えーっと、違う指ではかってみて?」


母「深呼吸したら98になるんやけどなぁ」


私「ほな壊れてへんわー。

普段からSpo2低いんかもな。

でもそれもあんまり良くないけどな。

今コロナやし、もし90切ったりしたら

しんどくなくても病院連絡しいや?」


母「わかったー」



という具合で、指標になりづらいSpo2の値で、

信用ならん。

父にも今の値を測るようには言ったが、

どうだか…。


ただ、母については

本当に普段から低酸素状態に慣れてしまっている場合もあるので、

コロナになった今は用心せねばならない。


高齢になると自覚症状が出る前に

急激に悪化する場合もあるので、

色々と心配ではあるが。


父はとりあえず今は大丈夫らしい。


まぁコロナじたいも、生き延びるために

感染力を拡大させて、

自らを弱毒化はしているだろうとは思うので、

思いの外流行っているんだろうとは思う。


ハイリスクじゃなければねー。

心配は尽きない。


心配しても仕方ないので、

明日は紙のイベントの出店のお手伝いをしに行く。


こっちはこっちで、熱中症の患者が出ないことを







切実に祈る。







カリダサレタクナイ…


でも、念のため何かあったら対処できるように

ビニール袋と、ビニール手袋と、

塩分チャージタブレットをカバンに入れた。


イベントに参加する方も、

暑さを侮るなかれ。

室内は自分らの熱気でムンムンなサウナだぞ。


倒れないように私も気をつけなくては。



飲水はチビチビ、ちょこちょこね!

ガブガブ、たまに…じゃ







アカンでー!




私は、てぬぐい↓↓↓を濡らして首に巻く。



そこにハンドフリーの扇風機↓↓↓や!!


これでパーフェクトぼでー。(たぶんな)