看護師あるあるやけど、







夜勤してきた!

(夢の中で働いてただけw)








夢の中で働くの久しぶりやってんけど、

これがまたまぁ懐かしいような夢で。


ってかリアリティー満載っていうか。



準夜勤のはじまりから夢がはじまって、

「夜中までの担当ですー、◯◯です。

よろしくお願いしますーニコニコ

っていう挨拶をしながら軽く状況把握のためのラウンド。

私は名札をビヨーンと伸ばして見せながら、

担当時は名を必ず名乗るナースだったので、

夢の中でもちゃんとしてたのがなんか生々しくて。



で、ラウンドしてて気づいた…

寝たきりの患者さんと、点滴が鬼のようだぜ笑い泣き

これは内科だな…真顔(患者情報は何故かなかった)





いや、日勤で

夕方の抗生剤は責任持って終わらせて?

ヘタしたら逆血しますやぁ〜ん。

ルート取り直しとか絶対嫌ですん。


ってかこれ24時間でいく点滴よね?

なぜにまだ満タン?!

いや、終わらんて…真顔


待って…これ早すぎん?

いやいや、時間までもたへんって…






と、嘆きからはじまってた!(これも割と日常)


後輩に、抗生剤終わったら

順番にはずしていってくれる?

私も回っていくからよろしく!!


みたいなかんじで笑い泣き

フリーの子に対応をお願いしたりして。



働いていたのはおそらく内科なので、

点滴で心臓や腎臓に負荷がかかるのもあって、

点滴を早く落とせばいいっていうもんでもないし、

だけど時間内に終わらせたいやつだったりもして、

なかなか難しいのだ。


点滴だけで目が回りそうなぐらいたくさんつないであって、あっちもこっちもそっちもどっちもーみたいな笑い泣き





夢あるある。





まぁ、急変するだの緊急オペだの

緊急入院バンバンくるとかじゃなくて、

かわいらしいバタバタ感やったので、

起きたときについつい


「いやー久々に働いたけどこれ、

私今も普通に働けそうやなぁ笑い泣き

頭で考えて動いてたし」


なんて冷静に分析して、なんか懐かしい気持ちに。


こんな点滴大量なんて日常だったし、(抗生剤の数は異常やったけどw)

寝たきりの患者さんしかいないとかも普通で、

ありきたりな風景の夢やったから

夢だと気づいたそのあとも、

グッスリ眠りについたとさ。



あと、働いてたらモニター音が家でも聞こえたり、

ナースコール聞こえたりするよね?


ナースあるあるウインク

イベントバナー

 

イベントバナー