私のメンタルはすっかり通常通りで、

なんなら今日から夕方の安定剤を1錠減らしてみてるところニコニコ


しかしもう眠い!たまらん。

はよ寝たい〜!


と思いながらブログを書いているのには

ワケがあって…


ちび太を病院に連れて行こうと思って、

心療内科で相談したら、

発達の専門医がいるところに行ったほうが良いこと、

心理検査ができるところを探して、特性をつかんだほうが良いこと、

特性がつかめたら、学校に細かく

こういうときはこうしてほしい、と伝えないと

なかなかちゃんとした対処は

してもらえないのが現状だということ云々を

教えてくださったので、

あちこち探して、みた感じ評判の良いところを見つけた。


近場にはそれらしい病院はないと言われていたし、

ないのも知っていたので、多少

通いにくいのは仕方ないかなと思いながら…


いざ予約をしたら、


「初診は、来年の〜4月になってしまいますがよろしいですか?」

とのこと。






おったまげ〜ポーン







いや、この病院なら間違いないだろう。

うん、だって1年後よ。

しかもすでに担当医決まってるあたり、

ちゃんとしてるというか、なんというか。


が、しかし…早くみてもらえるところを探した方がいい気持ちがあり、他もあたるか…。と見てみた。


すると


すごい広告を出していて、

超絶検索に引っかかりやすい(広告にお金をかなり費やしている証拠)

脳クリニック(仮名w)


という病院が見つかり、連絡をしてみたら今月末にいけると言うではないか!!


早速予約をお願いしたのだが、

その後じっっくり考えてみた。


心療内科でも、早くて半年待ちとかですよ、と言われていたのが、来週いけるとか変じゃない…?


そして、病院の評価をしっかり書いてあるサイト(私も参加している、素直にコメントするところ)をみたら






すんごい金額の治療費をとられる

(50〜100万近いw)

とか、

治療時間を短くされたとか、

いろんなことをいろんな方が書いていて、





いや、ちょっと待てよ?


これは私の脱毛パターンやないか?(広告につられて、まんまと高い金額を払わなきゃいけなくなるところだった失敗談があるのである…)

これもお金出させてなんぼの、いい病院じゃないんじゃない??


だから予約埋まってないんだべ?

やめとけって、私の本能が言ってる。





ってか、





レビューが

悲惨な

心療内科

アウト







なのよ。

しかも、書いてるのが1人だけじゃないパターン。

これはダメだと思ったので、



今年度は

行かないこととした!!




必要なら、予約がとれた来年に受けよう。

保健所?にも連絡してみて、相談する手もあるし

不登校がなおる可能性だってあるわけだし。



そうだ、のんびりいこう。



というわけで

友人にも病院連れてくことにした!と言ったが、

あれはあのあと






キャンセルすることにしたのである。


広告ってまじ怖い…。


あ、お買い物マラソンはじまるやん。

シャンプーコンディショナー買わねば。

あと、黒烏龍茶の追加と…

イベントバナー

 

イベントバナー