落ちつきはじめていたメンタルがガタガタと揺れ始めて、崩れてきているのを感じる。



自分が治るかもしれないと思えた環境が、

まさかの悪化を呼び寄せているように思えてならない。


今朝、どんなに私が頑張っても

休む選択をした息子に、

嫌悪感を抱いた。


昔からソリの合わない息子。

息子は私を求めてくるけれど、

どうしても応えてやれない。


思い通りになんかならないのはわかっていたけど、

不登校…

しかもまだ小学生。


受け止められない。 


休むと決まったあとの笑顔…

室内で聞こえる楽しそうにゲームをしている姿…

私は気持ちが沈んで何もできず

普通じゃないこの空間。



あー、またドン底に落ちるなきっと…。


家族は、私のマイナスな感情を表現したLINEに、

返事を返さなくなった。

仕事の旦那と、どう返していいかわからない母。

もう、どうすればいいのかわからない。


普通にしていたいけれど、

普通ってなんだろう?

弱すぎるって知ってるけれど、

どうすれば強くなれるのか…。


逃げ場がない。

逃げようがない。

誰かの手を借りるしかないが、

借りても借りても足りない。


今日は朝、軽めの安定剤を飲み、

強い不安のときの安定剤を今飲んだ。


胸をグッと掴まれている感覚がする。


私は耐えられるのだろうか?

扉の向こうに息子がいる…


それだけで、私の居場所がないと感じる。

この不安は、彼の将来に対するものなのか、

地を這う自分を想像してしまっているのか…。


息子が変わるまで、

長くて3ヶ月はかかるって、旦那は言った。


その間に私は、どうなってしまうのだろうか。

布団にこもって暗い部屋で過ごす1日。


雨のせいかな。

そう、きっと雨のせい…。




ひとりになりたい。