入院しているけれど、基本みんなうつ病なだけで穏やかなので、

トラブルなんてものはひとつもない。


廊下で患者さんに出会うこともあるけれど、

顔見知りになるだけで、特別な会話もなく

マンションでのご挨拶のようだ。


お世話をしてくれる方々や、

看護師さんもみんな穏やかで優しいし

特にこれといって干渉はしてこないので、

本当に楽でいい場所だなぁと思う。


冷凍庫があれば毎日アイスを食べてるだろうなぁとか、コンビニがあればデザート三昧だっただろうなぁとか思うこともあるけど、刺激のないこの毎日が今の私には必要なんだろうと思う。



まだ、家に帰りたい気持ちはない。

もちろん退院できる状態ではないので、そこにはまだ不安を持つ必要もないけれど。

眠れる毎日がありがたく、スタッフの皆さんに癒される毎日だ。


悩むとしたら、あとどれぐらいのシャンプーが必要か、柔軟剤は買い足すか?とか、その程度。

余ったら病院において帰るつもりで、予備を購入してみたところ。


化粧品(化粧水と乳液や美容液程度のもの)を買うかどうするか?ぐらいかなぁ。

イベントバナー

 今日は5倍デイなので、

楽天で買うなら今日だよん。