眠れないので、先日あった話を書いてみたいと思った次第。


先日、内科に定期受診に行ったところ、

採血があったようで。

知らされておらず、朝食を食べてから受診に出向いてしまった私。


受け付けでは、採血がある旨は言われたが、

朝食抜いてますか?とも言われなかったため、

貧血を見るのかなー?と安易に考えていた。


受診の後に採血があり、呼ばれてみたら

灰色のスピッツ(採血した血を入れる筒みたいなやつ)があった。


咄嗟に、

「血糖…?!私、朝ごはん食べてきちゃいましたアセアセ

と言ってしまった私。(内科で働いていたのでスピッツを見ればだいたい何の採血かがわかります…)


すると、




「もしかして看護師さん??」





と言われた。


だがしかし。

看護師だとバレたくないあまりに、間髪入れずに








「いえいえ!違います。

入院何回もしていて、

病院慣れしちゃってて…

ここに血糖って見えたんで、

ヤバい!って

思っちゃいました」







苦しい言い訳をした私。

まじで間髪入れずに全否定をした私に対して、

なんだか複雑な気持ちだった爆笑