メディコス &n 長良川夏市に行ってきました。





曇り空で蒸し暑いけど雨はなし。

メディアコスモス前広場には、たくさんのフードブースやキッチンカーが並んでいました。美味しそうな店が多くて迷います。





迷ったけど、結局お馴染みの久助さんの山県ハヤシライスを食べました。



そして、山川醸造さんの醤油ソフトクリーム、ソフトクリームに醤油が合ってて美味しい😋



忍者あられつぶまるを買いました。
なんと鵜飼カード付き!



鮎の形のアラレがありました。

ピリ辛でビールのツマミに合いそうな味。



鵜飼カードは、鵜舟船頭さんでした。

鵜匠さんや船頭さん、いろんなカードがあるそうです。昔のプロ野球チップスみたい。長良川のヒーローです。



お馴染みアンドンの皆さんも。

お疲れ様です!



中央の櫓で郡上踊りが始まりました。



曇り空だけど雨には降られず、楽しめました😊

メディコスでは7月13・14・15日の三連休、いろいろなイベントが続きます。