いよいよ明日は、就学相談へ行ってきます。にっこり


娘には、何も伝えていません。汗


多分、説明しても何の事だか、わからないだろうし。


「学校」という単語を聞いただけで、パニックになるかも知れない…。驚き


前に、下校する小学生を見かけたときに、


私「来年は、〇〇ちゃん(娘)も小学生だよ〜。」

娘「学校、イヤ!!」

私「えっ…。何でイヤなの?」

娘「だって、お勉強わかんないし。給食もイヤ!!」


という反応だったので、最近は話題にしないようにしてます。あせる


前は、

「早く一年生になりたい!」おねがい

「お兄ちゃんと、おんなじ(同じ)!」音譜

っと言っていたのになぁ。


何かをきっかけに、不安になったのかも。ショボーン


とりあえず、

「パパとママと一緒に、お話しにいくよ〜」

とだけ、伝えようと思います。DASH!


心理検査を含めて、一時間余り。

娘も、私も、耐えられるか!?無気力


私自身も、ただでさえ人見知りで、引きこもりがち。


かかりつけ医から、

「社会不安障害の傾向があるのでは?」

と指摘されてまして。汗


こんな頼りない母で、申し訳ない。ショボーン


無事に終わりますように。


そして、早く寝よう、私。ふとん1