( ´ω`)ノ



福岡も余震がハンパない回数で起こってます
しかしアレだね。地震予報? アレって凄いんですな。今回の事で改めて思いました

スマホから緊急警報が鳴って『日向灘で地震発生。大きな揺れに備えてください』
みたいなメッセージが届いたと思ったら、その2~3秒後に本当に地震が起こったりー
いや早すぎでしょ。一体どういうスピードで配信してるのか っつってね
いや本気で感心しましたわ
( ´ω`)










そしてスロブログを書かなくなって久しく

稼働が無くなったとなると、他に書くこともよーなくなる我が駄ブログ






{EEA08345-FD2E-44C9-A47D-24DD78365929}

趣味のソルトルアー記事なんかを書いてもいいんだろうけど、読者の皆々様には需要が全くない誰得記事だろうし、ずっと自粛してきた次第である
( ´ω`)むぅ




だから今回は(も)パズドラ記事でござーるー
( ´ω`)ノ




パズドラなら読者の方がそこそこの割合でやってるコンテンツなので、少なくとも釣り記事よりは需要があるだろうよ っつってね!
( ´ω`)





で、パズドラって言ったらアレか
最近新機能が実装されましたな
スキル継承システムってヤツ

アレ面白いですよねぇ。戦略の幅が飛躍的に広がった気がする
私も少ない手持ちの中で試行錯誤してみてるけど、そんな風に色々と考えるのも楽しいよね
( ´ω`)




覚醒ラーにスキルレベル1の人造人間17号を継承して究極遅延対策。ゼローグ先生の6コンボ教室をガン無視したり

2way 3つ持ちのアリエルに龍撃光を継承させて、クラウドパの高火力バインド回復要員にしたりとか、取り敢えず色々楽しんでますわw
( ´ω`)))




因みにメインのリヴァイパのサブは全員継承させてるよ
( ´ω`)







{8390B482-EC1A-4ED7-B436-BCE430C9ECF9}

【潜在覚醒】攻撃×2 HP×3
【スキル継承】 覚醒ツクヨミ
~全ドロップ強化 + 操作時間を5秒延長

ボス戦で確実に仕留める為のドロ強 + 操作時間延長要員。倍率決めつつ闇の4個消しを3セットとかはポンコツのワシじゃコイツ使わにゃ無理やねん←







{1825C6D4-21DD-4C9C-90B9-0414D13B3C38}

【潜在覚醒】闇軽減×3 遅延耐性×2
【スキル継承】ファセット
~ チーム全体の2way覚醒の総数に応じた倍率を出すエンハスキル

チーム内のヘイストを使えば、例え5階層仕様の降臨でもボス戦開始と同時に使える為、ケルベロスライダーに継承







{8D6201E1-5F3B-468B-B4BB-2A5CC4932FE8}

【潜在覚醒】攻撃×5
【スキル継承】ファミエル
~ 4色陣+敵1体に10000の固定ダメ

固定ダメージ。もしくは色欠損(特に闇)時の盤面調整要員。チームのヘイストスキル多用すればソロでも4ターン目から使用可能
アヌビスを闇カーリーに変えれば3ターンに短縮

あとサツキはダンジョンによってスキル継承を変える枠でもある
アンジェリウス継承で闇に対して無双したり、前田慶次継承でロック対策とかなんか色々してる






{00914823-6D04-454D-ACCE-32FAA958B033}

【潜在覚醒】回復×5
【スキル継承】シャドウドラゴンナイト
~ バインド回復 + 回復を闇に変換

リヴァイパ最大の弱点だったバインド対策

しかしそんな問題はスキル継承によって見事解消!まぁアヌビスは攻撃マシンタイプではないが、覚醒スキルが優秀+素のステータスが高いから採用

…でもこの火枠は闇カーリー引けたら闇カーリーに変更する予定。覚醒スキルがアヌビスの上位互換だからね闇カーリー







{8C24A069-D544-47E4-A79D-64232BBD6F84}

そしてリーダーのリヴァイにはスキル継承をさせていない←











{8D3CCD74-AE2D-4DB9-8297-78630E11F866}

ただ本当に強くなった。スキル継承ほんとすき
( ´ω`)






皆さんはスキル継承やってます?
皆さんがどんなスキル継承をしてるのか気になるなぁ。ほんと気になるから皆記事にして書いて!←
( ´ω`)




特にペカさんやな。あのネ申高ランカーが一体どんなスキル継承してるのか…勉強の為に知りたいわぁ
( ´ω`)←