本日のよかとこ福岡チェキ

{07C30739-61F4-49C2-9690-2E4DE6D229CB:01}

【戦闘機のある物産館】

福岡県築上町にある物産館『メタセの社』は、敷地内にオブジェとして戦闘機を展示してある
理由としては単純明快。目と鼻の先に航空自衛隊の築城基地がある為だ

ちなみにここの名物は『築城空軍隊員食堂のカレー』
横浜の『海軍カレー』と非常に酷似しているが…ここには敢えて触れずにおいてやろう

福岡人は心が寛大だからな←←





ってことでこんにちは!




{531BBD1B-DAAC-46E2-90D6-D40242446FD1:01}

 禅トン=サーストンです!(嘘



禅㌧さん、実はここ最近…比較的時間が取れているんだよ

12月にクソ忙しくなるのが解ってるのも手伝って、この1ヶ月くらいは結構ホールに伺っている次第である



そんな中で最近メインで打ってるのはー



{575075D0-961B-437E-AC9E-78D7765A0B4E:01}

P4
( ´ω`)ノ



これが打ってみると意外とオモロイww



私が今行ってるのはもっぱら絆メーター狙いなんだけど、コレ意外とイケる気がするんや!



スロマガには狙う価値がないとか書かれていたが、ホントにそうかぁ? 恩恵デカイよ? 実際問題
( ´ω`)?



メーターだって他機種の其れより比較的溜まりやすいしー
なによりライバルが皆無と言っていいくらい居ない事が大きい



メーターMAXならARTに当選するまでレア役の100%でCZ

加えて600Gくらいの台だったら、既に平均7~8個くらいのメーターが溜まってる(MAXは10個)

そこそこ早くメーターは溜まるし、そこから打ち始めたら775GのモードB天井も結果的に見えてくる

例えそれを抜けても1025G越えりゃP4ラッシュ確定っつーね
一粒で3度もオイシイ素晴らしい台やねんしかしw
( ´ω`)))



…まぁ そのシステムのお陰で、破壊的な恩恵の第三天井到達が阻まれてるのだがね(空笑
打ってみりゃ分かる。ありゃ実際問題無理だよ無理
神に見放されたツキの持ち主とかじゃないと到達出来ないんちゃうやろかww
( ´ω`)<ニョホホ





{0130EB4F-29AC-47AA-B547-B628C5864DF7:01}

まぁ 上乗せ性能に関してはクソみたいに酷いけどね←



写真は上乗せ特化モードの『ペルソナチャンスWILD』

シングル黄7揃いの5.19%
もしくは主人公のメーターMAX(同ART中に黄7揃い7回達成)
という目茶苦茶ハードルの高い特化モードなのだが、上記の様な結果に着地する事は普通なのである

やはりP4はその高いART継続率でなんとかする機種…
開発陣の意向がひしひしと伝わってくる…そんな上乗せ性能なのだ
( ´ω`)<でもそんな時代に対する反逆精神がカッコイイ!






そんなP4…個人的な現在の戦績はというとー


7戦してのP4ラッシュ突入率は6/7
巷で普通で通ってる私としては、実に驚異的なまでのヒキ強っぷりを見せている



そう。今きっと私は年末恒例のエンペラータイムに居るのだろう




{D292AE71-C2E5-48BB-96DB-DDD4DA67E357:01}

だがそんな好調なハズのP4収支は+3100枚←






普通である←



いや…むしろ少ない様な気がしてならない
だってその内ひとつはロングフリーズも含んでるんだからな
((( ´ω`)))



い、いや!でもエンペラータイムには違いないんや!
まだや…! ワシ、まだまだイワしたるねん!



{BC36A4CF-A201-4BDA-9962-79C32B8A4768:01}

遂に皆が待ちに待ったエウレカ様2が導入されましたな

かくゆー私も期待しまくってた一人
事前に聞き及んでいた期待値激高のモードD天井が如何程のモンか知りたかったので、導入時からずっとAT非突入でボーナスが連続してる台を狙っていたのだがー




{52C27037-92E6-4443-AABF-2617E55FC3AF:01}

モードD天井には到達しないがー




{08A80C52-01CC-4835-BF58-4E0FF448E365:01}

普通にそこそこの一撃は堪能出来た



『やっぱエウレカ様は2になっても偉大ヤナ!』
( ´ω`)



と思っていたが、それから同様の台を狙ってみると-1諭吉と-1.7諭吉と手痛くヤラレた←



普通に←←



『アカン…エウレカ様2超カライやん』
(/ _ ; )



冷静にグラフを見てみると、平均してえげつない下降曲線を描いているエウレカ様2



甘くないエウレカ様はエウレカ様じゃない



攻殻、北斗、化物語と比較的当たりの早い甘い機種が続いたモンだから、勝手に勘違いしてもーてた


エウレカ2は勝てる台やないで…
(/ _ ; )





エンペラーモードに入ってると思っていた私だったが、よくよく見返してみると実は結構普通の結果に着地していた



私の本当のエンペラータイムはいつ来るのだろうか?
そう。今日はそんなお話。そんな普通なお話
(/ _ ; )