親孝行がしたかったな・・・。それだけは悔いが残ります | 柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬どんちゃんが取得した資格を活かす為に頑張ります。
社労士、行政書士、FP、簿記、証券外務員、年金アドバイザーなど多数。取得したよ。
頑張れ~♪どんちゃん。

 

私のお母さんはまだ若いのに亡くなりました。

ずいぶんと昔の話です。

お父さんは元気がなくなり、口数も減りました。

 

どんちゃんが我が家にやってきたのは、その頃です。

 

子犬の頃のどんちゃんは、お父さんに甘えました。たくさん甘えました。

どんちゃん自身も我が家にやってきて、頼れる人を求めてました。

 

お父さんが「どんがご飯を食べたばかりなのに、また欲しがるんだよ!」とか。

「散歩の相手は俺じゃないとイヤみたいなんだよな。」とか。

 

食卓で、お父さんが愛犬の世話の話ばかりをするようになった。

 

 

 

お父さんの事が好きな犬。どんちゃん。

 

愛犬「ボクはお父さんに感謝している。ボクが花壇を踏み荒らしたり、夜中に吠えたり、網戸を壊したり、いろんな悪さや駄々をこねたりしたけど。ちゃんと叱ってくれたり、その後にも抱っこをたくさんしてくれた。ボクはお母さんとも遊びたかったな。」

 

 

お父さんが笑顔を取り戻したのは、どんちゃんのおかげだよ。

 

お父さんは、毎日の散歩で高い血圧も下がったし、お医者さんにも褒められたよ。健康にもなったよ。ホントに感謝してるよ、どんちゃん。

 

うん。

 

 

次は・・・・絵画の話だ。

 

間違いなく、有名な絵画ですよ。これは。

 

 

でもね、この絵画はおかしくないか?

 

中央の女性が胸を丸出しで革命戦士を鼓舞してるよ。

胸を丸出しとか、おかしくないか?

 

よく見ると。シルクハットの男性もおかしいぞ!

なんで、シルクハットの奴は無傷なんだ!しかも、オシャレなんだよ!

オシャレとか気にするシチュエーションじゃないだろ?

全盛期のキムタクぐらいにシチュエーション無視したオシャレさん。

 

まぁ、いいか。

 

 

 

どんちゃん「やっぱりボクは鳥獣戯画が好き♪」

 

 

 

 

鳥獣人物戯画│世界遺産 栂尾山 高山寺 公式ホームページ