歴史絵巻と労働法を愛犬と話したよ♪ | 柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬どんちゃんが取得した資格を活かす為に頑張ります。
社労士、行政書士、FP、簿記、証券外務員、年金アドバイザーなど多数。取得したよ。
頑張れ~♪どんちゃん。

 

 

 

歴史のコーナー

 

 

IMG_20171119_190123069.jpg

歴史絵巻が見たい犬。どんちゃん。

 

愛犬「ご機嫌のステップだよ♪一揆、倭寇、蘇我入鹿の絵巻ですか。それは楽しみだ♪」

 

 

 

これは「一揆」だな。

僧侶が強いのなんの。

ねじり鉢巻の僧侶が武士を

痛め付けている。

 

 

これは「倭寇」だな。

海賊だな。漫画のワンピースとは

別物です。

 

 

これは「蘇我入鹿」のアレ

 

アレ、まぁ、よく見れば。

首が空高く舞い上がってます。

 

あの事件ですな。

 

 

労働法のコーナー

 

 

社労士と番犬の兼業をする犬。どんちゃん。

 

愛犬「1日の労働時間が6時間を超える場合においては45分以上、

8時間を超える場合においては1時間以上の休憩時間を、

労働時間の途中に、原則として一斉に与えなければならないと定められています。」

 

 

さすが、どんちゃん。よく知っているね。

 

 

 

どんちゃん「休憩を頂きま―――――す♪」

 

 

この後、どんちゃんは番犬の仕事をサボり、昼寝三昧の時間を過ごしました。

 

そろそろ、解雇の要件について勉強しましょうか??どんちゃん。