犬どーも、絶賛換毛中のむさしです

恒例のノミ・ダニ予防DAYです
いつものノミ・ダニ予防薬with豚肉たち

ぼっちゃんもやる気十分です爆笑

それではいってみましょーDASH!
合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

なんと、最後お薬を一口で!びっくり

なんとか食べていただくために、最初は小さくカットしたり追い豚肉したりしてたのに、ぼっちゃんここまで成長されました!笑い泣き

来月からはフィラリア予防がスタートします!


ここからは柴子の反省と、これからの季節気をつけなはれや物申すというお話です、、、

日曜日、朝からずーっと用事で出たり入ったり、夕方までバタバタしていました

朝ごはんにパンとアイスコーヒー、昼は食べる時間なく3時前にバナナと紅茶、19時頃夕食とるまで、あと麦茶コップ一杯飲んだかなぁ無気力という程度、、、

そして朝からかなり汗かいてたし、最後の用事中は喉カラカラだったドクロのに帰ってから飲めばいいと思ってた

そんな1日を過ごした夜、頭痛いガーン

夜中にふくらはぎつるガーン

最初は更年期頭痛かと思っていたけど、自分の行動と症状から考えると

脱水からの軽い熱中症やしの木

実はこの時期多いのです

気温の乱高下に自律神経が追いつけず、汗がかけなかったり逆にかきすぎたりあせる

そして、高齢者に注意が必要なのは、脳梗塞はこの時期から夏にかけてが多いということです

脳卒中というと、ヒートショックの影響が大きい冬のイメージがあるかと思いますが、脳梗塞は気付かぬうちに脱水になりやすいこれからの時期がシーズンなのです

先日急に20度超えて暑かった時、我が両親にも「喉が乾かなくても水分を取るように物申す」と注意したばかりなのに驚きいったいどの口が、、、(恥)

アホだドクロアホすぎて自分に呆れるドクロ

水分摂取において、カフェイン飲料とアルコールは水分のうちに考えてはいけません

明日から暑くなるらしいので、みなさまもお気をつけ下さい注意