昨夜は、父の姿が頭から離れませんでしたしょぼん


とりあえず、あれから病院から連絡がないので、今日から

部屋に帰るのでしょう。

私も、今日から付き添いです。

たぶん夜も泊まれるのかな。

どうなるか不安ですが、先生や看護師さんに聞きながら、

付き添ってきますね。


父の病気は、舌癌です。

頸部リンパにも一個転移がありました。

なので、手術は、舌腫瘍切除、大胸筋皮弁による再建、頸部廓清

というものでした。


手術をうけた後の後遺症を心配して、最後まで手術を受けるのを

迷っていた父でした。

放射線治療の方がいいんじゃないかとか・・・

すごく悩んでいました。

私たち家族は、ただ治って欲しくて、手術をすすめたけれど・・・

今でもこれでよかったのかどうか、解りませんううっ...


けど、手術をうけたのだから、前に進んでいくしかないですねビックリマーク