こんにちは。


さて、青森県八戸市旅。

前回からの続き。

八戸2日目はゆっくりスタートです。前日は夜中に出て夕方到着してそのまま、夜飲み歩いたので、その日は泥のように眠りましたチーンぐぅぐぅ


素晴らしく晴天デレデレびっくりマーク快く八戸市に迎えられた気分です

本八戸駅まで歩いて行ってみましょう👟👟



デデーン酔っ払い

是川縄文館楽しみだ〜ちゅー

あれ?ここはシャコちゃん(遮光器土偶)じゃなくて合掌土偶🙏じゃないの〜❓

遮光器土偶好きにはこれでも良いかラブラブ



何だかアートな雰囲気🎨


マ「ふっー、今日もバイト終わったわ。」


ガ「働き詰めで私はこんなんなっちゃいましたわ。」


遊ぶ私。



フキダシ💬ですね。

読みながら、へー、ほーと言っていた。


後から調べたら、まちぐみと言う、アーティスト山本耕一郎さんが中心となった市民集団と本八戸駅前通り振興会のコラボ企画だとか。

岡本太郎のようですね。


本八戸駅到着。

思っていたよりコンパクトサイズの駅。



イカ🦑ぶら下がってます。



ラーメン・そば屋があって、食堂の雰囲気で近所の方の憩いの場と化していました。



サルも丼の魚に驚きを隠せません


このカオス感好きです。

このお猿を見ていたらお腹が空いてきました。


私たちもお店スプーンフォークを探しましょう。




続く。