中京テレビ開局50周年イメージソングです。

いきものがかりの水野良樹さん作詞・作曲です。

🎶離れてるのは心じゃないから 孤独じゃないんだ

 自分より誰かを大切に思える強さを
 わたしは手にしたい
 優しくなりたい
 なんどでも なんどでも
 こころに問いかけてく🎶

こんな時代だからこそなおさら心に沁みます。人って自分のために何かをしても、何かを手に入れても、その時は嬉しいんでしょうけど大した喜びではないんですね。

綺麗事でもイイカッコでもなく、自分がしたことで人が喜んでくれることに魂が大きな幸福感を得るのですね。これを実感できないまま人生を過ごすことは本当に勿体ないことだと思います。この事を受け入れられないとある意味気の毒な人生を送ることになると私は思います。