那須〜what?〜コピスガーデンへ② | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

秋雨前線が停滞している影響で

柴まる地方は今日もどんより曇り空です

少し蒸し暑くもありました

 

真夏の暑さを思えば何でもないのですが

真夏の間のサボリ癖がついてしまって

庭へ出るのが億劫で半日の作業がやっとです

 

 

最低気温 21.9℃

最高気温 28.3℃

 

 

 

 

 

昨日の那須の記事の続きです

 

 

道の駅で昼食をとった後 

コピスガーデンへ向かいました

入り口で迎えてくれた中トトロと小トトロ

 

 

 

 

 

 

平日でしたからお客は数人だけでした

 

 

 

 

 

入場無料の花苗売り場だけ見て回りましたが

季節的に夏からのちょっと疲れた様な苗が多く

むしろ自宅近くの園芸店の苗の方が

手入れも行き届いているかなと思いました

 

でもせっかくですからね

ちょっと変わった秋明菊を購入しました

 

アネモネ咲きで矮性種の『初恋』です

やや湿った環境が好きで水切れ注意だそうです

地植えが水遣りの手間もなく楽ですね

 

 

 

花も葉も秋明菊とは思えない姿です

 

 

 

ここからは今日の庭の様子です

 

チェリーセージ

 

 

 

トウテイラン

 

 

 

 

 

 

 

秋海棠とキランソウと黒龍の鉢

 

 

 

ベンケイソウ

 

 

 

 

 

 

 

先日植えましたマリーゴールドと黒龍の鉢に

ちょっと物足りなかったのでカレックスを追加しました

重くならずに柔らかな雰囲気になって

動きが出ていい感じになったと思います

 

 

 

今日の作業はカレックスを追加したのと

花友さんからいただいたプリムラの苗を

鉢に植え替えただけでした

沢山いただいたので明日も続きをします

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

明日も穏やかで良い日になりますように