夏越ししたオレガノケントビューティー | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨夜はエアコン無しで朝まで休めました

このところ最低気温が21℃台で

この夏は記録的な猛暑でしたが

9月に入り朝晩は少しずつ秋めいて来ています

 

いつの間にか台風12号が発生したようですね

天気図を見ますと遠く離れた東海上で

北に進むようですから

日本には大きな影響はないようですね

 

 

最低気温 21.4℃

最高気温 31.6℃

 

 

 

今日は多湿感はありませんでしたが

ジリジリとした強い陽射しの暑い日になりました

明日以降再び猛暑が戻って来るようでガッカリです

 

 

 

 

 

 

この春の鳥籠の寄せ植えです

種蒔きっ子のシエルブリエとピンクコアラ

右下に顔を出していますのは

オレガノケントビューティーです

2024.5.1

 

 

 

鳥籠の今日の様子です

何とか夏越し出来ましたオレガノケントビューティー

またビオパンとの寄せ植えにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

ガイラルディアグレープセンセーション

 

 

 

赤葉センニチコウを仮置きしていますが

ヘリクリサムを切り詰めて

この鉢に植えようかどうしようか考え中です

 

 

 

夕方水遣り後の庭です

 

 

 

18時前にはガーデンライトが点灯しました

柴まる地方の今日の日の入り時刻は18:03でした

日没の時間が早くなりましたね

 

ユーパトリウムチョコレート

 

 

 

なかなか花が咲き進みません

お盆の頃からですと

1輪が3輪になっただけです

 

 

 

どこまでも伸びる飛行機雲

 

 

 

いつまでも消えずに残っています

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もおいでくださってありがとうございます

 

 

明日は猛暑日覚悟です

やっと秋めいて来ましたのに夏に逆戻りのようです