今日の庭の様子と目まぐるしい天気 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日の投稿は

ガーデニングの内容ではありませんでしたが

沢山の”いいね”を戴きまして

本当にありがとうございました

通常の投稿になるとは思ってなくて本当に焦りましたが

(いつもはコメント欄を閉じていますのに)

コメントもとっても嬉しかったです

ありがとうございました

日々の皆様からのいいねに心から感謝申し上げます

 

 

そんな訳で今日はいつもより早めの投稿です

 

台風10号の影響が大きいと思いますが

空模様が目まぐるしく変わって

不安定な天気でした

 

目についた所から少しずつ雑草を退治していますが

湿った空気と高温と雨で

とにかく雑草達は元気いっぱいです

種が溢れる前に何とかしたいのですが

台風の進路によっては

しばらくの間庭に出られなくなりそうです

 

 

最低気温 25.3℃

最高気温 32.7℃

 

 

 

朝 陽差し燦々かと思いきや

 

 

 

 

ガイラルディアグレープセンセーション

 

 

 

ランタナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツズイセン

 

 

 

フロックス

 

 

 

結構な速さで雨雲が移動して来て

コレオプシス

 

 

 

 

アンジェラ

 

 

 

辺りが暗くなり

 

 

 

突然の土砂降りに

 

 

 

庭で作業をしていたおっとットが

慌てて家に逃げ込みましたが

あっという間に雨雲は去って

数分で陽差しが戻りました

 

 

 

毎日大雨・雷注意報が出続けています

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

動きの遅い台風10号

まだ予報円が大きく進路は不確定ですが

九州地方上陸の可能性が大きいようです

どうぞ備えをしっかりされて

万が一の被害を最小限に抑えられますように

 

数日遅れでこちらにもやって来そうですので

そろそろ庭の台風対策を始めようと思います