零れ種から | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日も庭の朝活から一日が始まりました

今朝はいつもより楽かも?と感じました

薄曇りの上に北風がとても気持ち良く

汗もそんなにかかずに済みました

 

 

最低気温 25.1℃

最高気温 34.4℃

 

 

 

ガウラ

風で揺れてなかなかピントが合いません

 

 

 

 

 

 

 

復活のフロックス

 

 

 

斑入り葉の可愛らしい花のフロックスも復活

お気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

キンギョソウ アールグレイもお気に入り

 

 

 

パンジーの零れ種発芽に本葉が出て順調です

image

 

 

 

葉牡丹の種がアラビスの籠に落ちて

二つ発芽しました

右奥にはビオラの小さな発芽も見られます

ポット上げしたいのですが

もう少し暑さが落ち着いたらと思っています

 

 

 

ど根性キランソウ

今年はあちらこちらに零れ発芽苗が見られます

そういえば親苗は美術館の駐車場の外れの

コンクリートの隙間からそっと抜いてきた

こんな感じの小さな苗でした

 

 

 

キランソウ〜こんなお花が咲きます

 

 

 

ヒュウガミズキの鉢に零れた西洋フジバカマ

東の庭では増え過ぎて処分する事もあります

 

 

 

ポピーブラックマジックの放置鉢でしたが

花が咲くまで気付かずにいました

可愛らしい花のジニアは

いつ何処から種が着地したのでしょう?

毎年ジニアを購入して育てていますが

零れ種から花をつけたのは初めてです

 

 

 

サマーポインセチアも良く増えますね

赤く色付くのはもう少し先になりそう

 

 

 

今日は日付が変わってからずっと北寄りの風でした

最高気温は相変わらず高いのですが

北風でしたので庭仕事もいつもより楽でした

 

 

夕方の空

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

いよいよ台風が近付いて来ます

しかも柴まる地方の明日の最高気温は36℃だとか

穏やかな日々はいつになったら来るのか・・・