夏の花もグッタリ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

毎日厳しい厚さが続いています

水遣りだけの庭活はもう何日になるでしょう?

 

リビングから見る日向の寄せ植えは

どの子も生気がありません

水切れというよりは

強い陽射しと高温多湿によるものだと思います

 

デッキの気温計の針は

何度見ても36℃を指したままでした

 

 

最低気温 24.0℃

最高気温 35.5℃

 

 

 

午後5時頃陽が西へ回ってから

写真を撮りに短い時間庭へ出ました

陽も翳り花達も若干持ち直した様子でした

この時点では水遣りは夕立待ちです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のピラミッドアジサイは

茶変する事なくまだ白いままです

もしかして十数年ぶりに赤くなるのかな?と

少しだけ期待しています

 

 

 

この暑さの中おっとットが空調服を着て

ブルーベリーを摘んでくれました

今年は粒が小さいうえに不作だそうです

猛暑の影響かもしれませんね

 

 

 

味は甘くて美味しかったです

 

 

夕方6時になっても雨が降る気配は無く

仕方なく完全防備(蚊対策)で庭へ出ました

今日は散水ホースでしっかり水遣りしました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

無理せずお身体第一でお過ごしくださいねクローバー