ルドベキアタカオ&可愛い実♡ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

 昨日に負けず劣らず照り付ける太陽の陽射しで
空気全体が熱を持ち庭の木蔭でも長居は出来ません
水道の水も生ぬるく感じます
 
 
最低気温 24.4℃
最高気温 36.6℃
 
 
 
朝から強い陽射しで写真に花達の美しさが出ません

花の持つ瑞々しさも感じませんね

 

サルスベリ

 

 

 

今 庭でいちばん元気が良いのはルドベキアタカオです

最初の1ポットから今では庭中で大株に育ち

処分したりコンパクトにする選定が必要になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の芽吹きから花期が過ぎて

それぞれに果実が育ってきました

 

ブルーベリー

 

 

 

 クチナシ

 

 

 

 

 

 

 

 数珠バニラ

 

 

 

 チェッカーベリー

 

 

 

イチゴノキ

 

 

 

ツリバナ

 

 

 

 昨夕からあれほど降った雨でしたが

半日で鉢土の表面はカラカラに乾いています

今日は湿度が40%台まで下がりましたからね

それにしても暑かった!

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

今日も厳しい暑さでしたね

 

 

 

もうそろそろ穏やかな夏に戻ってほしいものですクローバー