花木の果実&梅雨明けの様な気温と空 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日も昨日以上に気温が上がり

昼過ぎ早々に真夏日になりました

空の雲も夏休みの絵日記の雲の様です

 

春に花を咲かせた花木達

葉が茂っていることもあり

色付く前であまり目立ちませんが

近付いてよく見ますと小さな果実が育っています

 

 

最低気温 19.9℃

最高気温 31.1℃

 

 

 

シロモジ

毎年不思議に思うシロモジの実です

花は本当に小さくて

花にピントを合わせるのが本当に難しいんです

どうしてこの様に大きな実になるのかな?と

植物の不思議です

 

 

 

ツリバナ

 

 

 

ブルーベリー

 

 

 

アロニア

 

 

 

イチゴノキ

 

 

 

 

 

 

 

ナツハゼ

庭の花木達の花はもちろんですが

その後の可愛らしい果実も楽しみの一つです

 

 

 

キキョウランの鉢にばら撒いたガーベラの種

花後綿毛が飛び始めましたので

ダメもとでガーベラガルビネアの種を

鉢の隅にそっと置いてみました

それが発芽し花が咲くまでになりました

 

 

 

ダメもとでも試してみるものですね

小さな鉢なのでとっても窮屈そうですが

 

 

 

 

大きな変化は見られませんが

今日の庭の様子です

 

 

ホワイトレースフラワー

ずいぶん大きく育ったカマキリ君が

身を強張らせてじっとしていました

 

 

 

 

 

 

 

コレオプシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに夏空

 

 

 

みるみる姿を変える白い雲

明日・明後日も晴れて真夏日予報が出ています

梅雨入りはいつ頃になるのかしら

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー