緑の中の花達 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

涼しく優しい風が吹く良い日でした

蜂や蝶が忙しく飛び交って花から花へ

バラとクレマチスが生き生きと咲き

真っ青な空に一段と映えています

 

 

最低気温 15.1℃

最高気温 25.2℃

 

 

 

 

 

 

アンジェラとバレリーナ

 

 

 

アンジェラと夢乙女

 

 

 

ミニバラ ほほえみ

 

 

 

 

 

 

 

マダムジュリアコレボンとロマンティカ

 

 

 

 

 

 

カシス

 

 

 

手前の少し薄い紫色が《アラベラ》

濃い紫色は《夜明け前》です

 

 

 

アルバラグジュリアンス

 

 

 

アンジェラのパーゴラ下から芝生エリアを見て

image

 

 

 

こちらはハナミズキ方面

image

 

 

 

アオハダの樹下のエリア

シランやギボウシやイカリソウ等

日陰に強い葉物達の中で

モモバキキョウの純白な花が際立っています

 

 

 

ペンステモン ハスカーレッド

 

 

 

青花ホタルブクロが咲きました

 

 

 

年々その数が減ってしまって

背丈も低くなりました

カンパニュラ類はお水が好きと

何かで読んだ記憶があります

乾燥した土留め石の間の過酷な環境ですからね

それでも頑張って咲く姿が健気です

 

 

 

紫陽花とピンクアナベルを

ニュードーンのフェンスの後ろへ移動させました

 

 

 

以前 花友さんから挿し木苗を戴いた紫陽花です

随分大きくなりました

 

 

 

こちらも戴き物です

藍姫に似ていますが分かりません

 

 

これから紫陽花とゆりの季節がやって来ます

あまり嬉しくない梅雨の季節でもありますね

 

今の清々しい季節を楽しむとともに

ジメジメする季節が来る前に

今のうちに庭もさっぱりさせておきたいですね

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー