楽しみにしていた季節到来です | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

5月の連休がスタートしましたね

朝の番組で

高速道路の渋滞のニュースをみながら

子供達との家族旅行を懐かしく思い出していました

 

今日も五月晴れの穏やかな一日でした

歳を重ねてきました今長時間の運転は出来ませんし

混みあっている所へ出掛ける元気もなくなりましたしね

のんびりと庭で過ごすのが一番です

 

 

最低気温 9.5℃

最高気温 24.9℃

 

 

 

東の庭も木々の芽吹きが進み

お隣さんの家が見えなくなりました

 

 

 

青空に紅葉スモモが良く映えます

 

 

 

バフビューティー

 

 

 

一輪だけ咲いています

 

 

 

ミニバラ

 

 

 

ミニバラ モカは開花がいっきに進みました

後ろのビオラパンジー達

採種をしたいのでどうしたものか

片付けられずにいます

 

 

 

 

 

 

ジャーマンアイリスが

一斉に咲き出しました

 

 

 

 

寒河江とツユクサ

 

 

 

黄金葉ツユクサ

こちらは門扉からのアプローチ沿いにあります

 

 

 

ジギタリスの花穂が上がってきました

 

 

 

アグロステンマ

薄ピンクから白へ変化します

 

 

 

逆にタニウツギ フロリダバリエガータは

 

 

 

白からピンクへ色変わりしていきます

 

 

 

おっとットが芝生のエアレーションをして

 

 

 

ローンパンチで空けた穴に

川砂を入れて施肥しました

週明けに雨が降る様ですから

芝生も一段と緑を増す事でしょう

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな良い日になりますようにクローバー